2012/04/07

帽子展Flat 2012年春夏コレクション 作家のご紹介その3

帽子展Flat 2012年春夏コレクション開催中です!
今回参加してくださっている作家さまをご紹介してます。


こちらは帽子や多帽さん
ボリュームのあるシルエットの帽子で男女ともに被り易くてかわいいものが多いです♪
多帽さんから素敵なメッセージをいただいてます…
帽子は、洋服やバッグ、靴などのように、絶対に必要なものではありません。
でも、帽子をかぶっていると、何かと自分が助けられます。
気の張る場所に行くときにお気に入りの帽子をかぶれば、少しはリラックスして出かけられるでしょう。
気持ちが沈んでいるときに明るい色の帽子をかぶれば、少しは心が晴れるでしょう。
地震など、出先で災害にあったとき、帽子は、頭部を守ってくれるだろうし、内側のサイズリボンは、ひもの代わりとして何かに使えるかもしれません。
帽子はお洒落の主役にはなり得ませんが、
かぶる人にとっての「相棒」になってくれるものだと、
信じています。
皆さんも自分の心にぴったりの帽子を見つけてください〜。


そして夏物帽子を専門で作られているのはケンジタマヲ制作所さん
夏らしい素材ですが、色の合わせや形がとっても個性的!
タマヲさん曰く…
機能性より造形性を優先した帽子つくりをしています。ファッションに「合わせる」というより、アクセントとして「ぶつける」感じで楽しんでいただけたら、うれしいです。
この夏のアクセントとしていかがでしょうか〜。