2011/08/23

8月の夜更けに

抱では初めてのイベントをふたっつ行いました。

お盆のど真ん中で「恐怖」をテーマに詩の朗読会!
詩人の12ヶ月 恐怖の8月編

ノッてきた渡辺洋一郎氏♪
参加者は少なめでしたが、朗読の合間に色んな話題でお話できました。

そしてお茶会!
音楽と茶の1回目です。
ロビンさんに台湾茶をごちそうになりました。
 
お茶会なので茶器でお茶をいただきます。お湯を注いでごにょごにょ…。

 
お茶や台湾にまつわるお話を聞いたり、資料を見たり。
あっ、料理の写真を撮り忘れてしまいました…orz
お菓子はお茶が引き立つようにシンプルな焼き菓子で。

 
こちら3つめの東方美人。忘れられない甘さ、はぁ…。
お茶ができると茶杯集合!注いでもらいます。

 
ロビンさんに頂いたドライフルーツと南瓜の種。種の殻割りが難しいww
なんて事をしているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。

9月もちょこちょこイベント入れて行きます〜。
お楽しみに!