2011/04/30

bande aux amanatsus



コアントロー風味の甘夏のパイ載せ

さっぱりした甘夏をコアントロー風味のシロップに漬け込んでパイ生地に載せました。

パータフイユテを長方形に伸ばしてピケする。
長辺をリボン状に2本切り取る。
リボンにドリュールを塗って残りの長方形の両端に貼付ける。
外側をシクテしてリボンの上にドリュールを塗る。
やや低めの温度で焼成して冷ましておく。

クレームダマンドを作って、冷めた生地の土手の内側に薄く絞る。
クレームダマンドに火が通るまで、さらに焼成する。

クレームパティシエールを炊く。
ラップで密閉して冷凍庫で冷ます。
裏ごししてコアントローを好みの量加える。

冷めたクレームダマンドの上に、甘夏をつけ込んだシロップを塗る。
クレームパティシエールを平に絞る。
甘夏を並べて上にナパージュを塗る。



出来立てがサクサクしてて美味しいよ。