2012/02/08

今日のお菓子教室は。。



キャラメルとチョコレートのバレ(手前)と
ヘーゼルナッツのオンデュレ(奥)
でした。

バレンタインだからではないのですが、どちらもチョコレートのお菓子。

両方とも一口菓子なのですが、ほんと、こまごました物を作るのって大変なのです…
しかもテンパリングもあり。チョコレートを少量で扱うのがまた難しい…
でも美味しいのでパクパク食べてもらえる。
「そこが嬉しいですね!」
とのことでした。

私も反省…大変でも美味しいものを沢山つくらなければ!

今回のキャラメルのチョコバー、口溶けの良いなめらかなキャラメルが入ってます。
空き時間を有効に使ってちょこちょこ作っていきます。